若葉の季節となりました

若葉の季節となりました。

南アルプスの森の事務所で、毎日暮らしていますが、どの窓の景色も緑が揺らいで、家の中を移動するのが気持ち良いです。

若いころは、景色を見る余裕がなかったせいか、最近になって美しさが増している気がします。

こんな、暮らしを感じたり、提案したくてBe-Leafとつけた社名が、20年目にして、ようやく身に付いてきた感じですかね。

そんな気持ち良い日常に、素敵な贈り物が届きました。

山梨果実さんから出ている100%のぶどうジュース。。

の、なんとあのシャインマスカットの100%ジュースです!

あのお高いシャインマスカット「様」をジュースにしたんですね!

私は、その存在(と価格)は知っておりましたが、まさかいただけるとは・・

 

よーく冷して、孫たち含め家族が8人集まって、ぜいたくな気分を味わいながら、美味しくいただきました。

あのシャインマスカットをギュッと搾ってるわけですから、美味しいに決まっていますよね。

Y様、ありがとうございました!

そんなY様のお宅は、昨年、増築工事をさせていただきました。

Y様からの増築時のリクエストは「ドアを開けたら北欧に・・」、という感じのリクエストでした。

この土地の自然は、あまりにも美しいので、お気に入りの空間で、ご家族皆さま、幸せに暮らしていただきたいと思います。