2009年 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本日1月5日より新年の営業を開始いたしました。

今年も宜しくお願いします!

ログハウスの大工見習いから数えると21年目を迎える2009年ですが、工事に関しましては例年と変わらず毎日こつこつと作り続けることしか出来ませんので今年もお客様の希望に添えるように丁寧に仕事を進めてまいります。

工事管理に関しましては昨年オープンした新ホームページのおかげで進捗状況と施工例の詳細報告が出来るようになりました。

進捗状況につきましては詳細を報告することにより言葉の行き違いによる単純な施工ミスや戻り工事を無くすことが出来るようになりました。また別荘として建てられる方には現場から離れていても進捗状況がわかるのでご安心いただけるのではないかと思います。

仕事に関して手を抜くことは無いのですが ・ ・ ・(笑)

施工例の紹介についても単なる完成写真の紹介ではなく工事履歴を管理できるようになりましたのでオーナー様には築後年数や完成後のメンテナンス履歴がわかりやすくなり、建てていただいた住宅の履歴書として長期的に見た住宅管理に役立てていただくと同時に住まいの成長する姿も楽しんでいただけるかと思います。

なにぶんにも弊社は今のところ私と家内の二人だけで住宅の管理をしている小さな会社なのでたくさんの物件を手がけることは出来ませんが、現場の大工としての17年間の経験と施工物件のレベルの高い管理を生かしてドイツのマイスターのような建築の専門家として完成度の高い住宅を造り、お客様の住まいに安心と安全をご提供できる会社に成るよう努力してまいりますので今後とも末永くお付き合い下さい。

これまでやってこれたのも20年分のお客様の「うれしい!」のおかげだと思います。今年もその言葉を聞けるように一年間変わらぬ努力を続けていきますのでよろしくお願いいたします!

長くなってしまいましたが以上をもちまして新年のご挨拶に代えさせていただきます。