小作品

久しぶりに小作品です。

随分前になりますが写真を入れる小さな棚を作りました。

それ以来子供たちの写真を入れてずっと玄関に飾っています。

月日が経つのは早いもので子供たちは「あっ!」という間に大きくなってしまい、今では二人とも大学生ですが今もこの写真の雰囲気そのままで暮らしているようです。

 

 RIMG3297.jpg

 

 現場の端材で作ったものです。

まわりの棚にはお気に入りの小物をおいて大好きなものに囲まれている感じを作りたかったのでこんな形になりました。棚の上にはHPのバナーの写真に出てている仲良しの鳥たちをいつも置いています。

 

 

 

 

少し前の話ですが長男が久しぶりに帰ってきたときに「うちは家族の仲がいいから幸せだよ」 と。

幸せ?・・幸せって言葉を子供から聞くのは初めてでした。

幸せって感覚は少しだけ不幸せや不自由を感じないと現れてこないのでしょう。

大学へ行って自分で生活を始めて少しだけ思い通りにならなくなったときに家族の仲がいいことを「幸せ」って感じて、それが拠り所になれば嬉しいですね。

 

少し話がそれますが、うちのホームページ制作でお世話になった株式会社BALANCeの伊藤さんのブログのなかで日齢というお話が面白かったのでご紹介します。

日齢っていうのは生まれてから何日たったかという年齢の日にちバージョンだそうです。

こちらで生まれた日を入力すると簡単に日齢が出てきます。

 ちなみに現在45歳の私は今日で生まれてから16602日目になります。

なんだか急に自分の人生をあらためて振り返ってみたりします。

いい出会いに恵まれてきたことや、比較的創造的でいることが出来たこと、家族とのいい時間を過ごせたことなどを思うとひとまず「ホッ」とします。

 

ろこさん.jpgロコキャッチさん.jpgキャッチぐうさん.jpgグー

もちろん家族の一員である動物たちとすごした時間や存在も大切です。

重ねる一日を大切に思うと、偶然ここで一緒に暮らしたかのような彼らの存在にも家族のような必然性を感じ、誰一人(匹?)として欠くことのできない大切な存在であることに気がつきます。

 

そういえばホームページも11月17日でリニューアルから1年が経過しました。

ということはホームページは生まれてから今日で371日目です。

1周年を迎えたホームページも変わらずたくさんのアクセスをいただいておりまして建築中の別荘のお客様にも喜んでいただいております。

こちらも一日一日と作業を重ねながらますます皆様のお役に立てるサイトに育てていきたいと思います。

 

ちなみにホームページのバナーに使われている仲良しの鳥の置物ですが、これは私がペルーに旅行に行ったときに「ポコ ア ポコ」という日本の方が経営しているお店で欲しそうにしている私に「それなら差し上げますよ」と言ってご主人からいただいたものです。

それ以来とても大切にしています。

偶然ですが「ポコ ア ポコ」という言葉はスペイン語で「ゆっくりと、少しずつ…」という意味だそうです。

ゆっくりと少しずつ一日一日を大切に積み重ねて家族やBe-Leafという小作品をしっかりとしたカタチに作り上げていきたいと思います。