創業日によせて

9月17日は弊社創業日にあたり、5周年の記念日でもありました。

21年前から現場の大工として家を作り続け、5年前に法人格を取得し、現場の大工から管理中心の事業内容に変わり、無事に5周年を迎えることが出来ました。

こうして節目を迎えるとあらためて「お客様に大切にしていただいてる会社だなあ」と感じます。

大工として現場で仕事をしていた頃から夢に描いていたのは「いつかはお客様の息子さんの住宅まで任せていただけるような大工になりたい」と思って仕事をしてきました。

続けていればいつかはそんな日も来るかな?と思っていましたが現在進行中の甲府市N様のお宅は3年前に施工させていただいたO様のお姉様の息子さんの住宅の新築工事です。

また、北杜市長坂町で進行中のS様の住宅は2回目の新築工事の依頼をいただいております。

一生に一度の出会いでもすごいことだと思う建築を通しての出会いの中で、ご家族の方をご紹介いただけることや2度もご依頼いただけるのは嬉しい限りですし、更なる努力へのエネルギーになります。

 

ログハウスのほうでは白州町限定ランタサルミログハウスキャンペーンをご活用いただいたO様のログハウスもまもなく完成し、10月の10日と11日には完成見学会を予定しています。

私もとても気に入って住んでいる白州の自然を満喫できる場所でいい季節に行える見学会です。ぜひとも一生懸命に作ったログハウスを見ていただきたいと思っています。

また、今月末からは小淵沢町でランタサルミログハウスの平屋モデル「レウト」のO様邸も着工になります。

これからもログハウスの良さや在来工法の良さを生かしながらさらに完成度の高い住宅を安全第一をモットーに、ご依頼いただいたお客様から20年後くらいに「Be-Leafに頼んでよかったね」といっていただけるような会社になる日を夢にみて、そのために必要な努力と選択を重ねていきたいと思います。

 

創業日である平成16年9月17日は16・9・17 「いいログいいな」の語呂合わせで決めた日なのですが(笑)これからもお客様の「嬉しい!」のお言葉を励みに変わらぬ努力を続けていきますので今後とも末永くよろしくお願いします。                   

                                    有限会社 Be-Leaf  代表 吉良 伸一