ログハウス建築コンテスト「審査委員特別賞」を受賞しました!

日本ログハウス協会主催の、平成29年度ログハウス建築コンテストにおいて、昨年完成した、ランタサルミログハウス、富士見町のI.A邸が、審査委員特別賞「住み心地での工夫」を受賞しましたので、お知らせいたします。

b1706131.jpg

受賞作のI.A邸です。

マンサードの屋根とドーマーに特徴のある「POLK」というモデルがベースになっています。

 

 

 

 

 

 

ia1706137.jpg

 

迫力のある外観デザインに、断熱工法や換気システムに工夫をし、寒冷地でありながら、住み心地の良いログハウスとして評価されました。 

 

 

 

 

 

 

b1706132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた賞状です。

 

b1706133.jpg

弊社では、2010年のログハウスオブザイヤー以来、2度目の建築コンテストでの受賞となりますが、こうして評価していただけるのは、励みになります。

中川ログハウス協会会長より賞状を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

b1706134.jpg

 

大賞である、国土交通大臣賞の受賞風景です。

受賞作は、建物も素晴らしかったですが、建物の使い方・アイデアが素晴らしく、ログハウス大賞にふさわしいと思いました。

時間を作って訪ねてみたいと思うログハウスは、なかなかありませんが、訪ねてみたいと思いました。 

 

 

 

 

2017年6月9日、「ログ」の日に、おかげさまで立派な賞をいただくことが出来ました。

オーナー様をはじめ、この建物の完成までに、ご尽力をいただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

また、この受賞を励みに、さらに住み心地の良い住まいづくりに取り組んでまいりますので、

今後ともよろしくお願い申し上げます。