カナディアン ログハウスのメンテナンス工事

ようやく、秋らしいお天気になってきましたね。

冬を迎える前の気持ち良い季節です。

今日は、この季節をねらってのメンテナンス工事を紹介します。

築25年ほどになる、カナディアンログハウスの外周メンテナンス工事が始まっています。

b1610182.jpg

築25年・・

一般の住宅には無い、経年による味わいが出てくるのは、ログハウスならではですね。

ログハウスは、ここからいい感じになっていきます。

 

 

 

 

 

こちらのログハウスは、私がまだログビルダーとして現場に出ていたころに、施工させてもらいました。

 

b1610181.jpg

何度かメンテナンスに入らせていただいてますが、足場をかけてのメンテナンスは初めてです。

 

 

 

 

 

 

b1610183.jpg

 

25年が経過しても、お付き合いいただいて、こうしてメンテナンスに入らせていただけるのは、建築を仕事にしているものとしては、何よりもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1610184.jpg

いい季節に、屋根もきれいに洗って、気持ちよく、リニューアルを目指して、作業も進行中です。

 

 

 

 

 

 

屋根に関しては、割れたスレートを交換してから、水洗い・プライマー・仕上げ塗装の工程で仕上げていきます。

また、完成しましたら、報告させていただきますね。

 

 

今日は、カナディアンログハウスの外部メンテナンス工事のお話でした。 

それでは、また。