絵画のモデルになりました!

こんにちは。

ランタサルミ フィンランドツアーから無事に戻ってまいりまして、おかげさまで忙しい日々を過ごしております。

そんな、今日は絵画のモデルになりました!というお話です。

と言っても、もちろん私ではなく、うちの自宅兼事務所のお話です。

 b1609061.jpg

一番右側の絵です。

いや~、すごいですね~!

とっても 嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵のタイトルは、そのものズバリ、「吉良さん宅」 (笑)

 

   b1609065.jpg

 

わかりやすいタイトルですが、いいんですかね・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの絵画、毎日うちの前を散歩で歩いている、ご近所のS様が描いてくれました。

7月頃でしたか、ちょうど犬の散歩でお会いした時に、「今度、吉良君ちを絵にかいて、道の駅に展示するから、展示が終わったら君にあげるよ・・」といってくださいました。

それ以来、ずっと楽しみにしていましたが、現在「白州 道の駅」で9月末まで展示中です。

 b1609066.jpg

 

白州 道の駅での展示の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1609063.jpg
 

 

なんだか、お花もきれいに咲かせてくれて、森から光が射す姿は、風水画のようでもありますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、仕事で家を作るときは、オーナーさんはもちろんですが、散歩とかで通りがかる人が、少しだけ立ち止まって、いい気分になれるような佇まいを心がけていますが、こうして絵にしてくださるってことは、うちの前を気持ちよく歩いて下さっているのかな・・と感じます。

 

こちらの作品、9月末まで、白州 道の駅で展示されているようです。

お立ち寄りの際は、ぜひ眺めてみてくださいね。

というわけで、今日は絵画のモデルになりました! のお話でした。