居心地の良い場所

春ですね!

白州町は桜が満開です。

b1504121.jpg

 うちの近くのお花見スポットと八ヶ岳です。

末広がりですね~!

標高の高い八ヶ岳方面は、もう少ししたら、お花見シーズンになります。

 

 

 

 

 

 北杜市は、標高差があるので、武川町の神代桜に始まって、1か月以上、桜の季節を楽しむことが出来ます。

 

 

 標高の高い、現在進行中の現場のそばの小川では、こんなにかわいい氷の世界がありました。 

 

b1504122.jpg

 

季節の変わり目ならではの清らかな水辺です。

 

 

 

 

 

 

 

うちから見える、金峰山の朝焼けも、きれいな季節になってきました。  

 

b1604125.jpg

 

 毎年4月20日、駒ケ岳神社のお神楽の日には、金峰山の真上から、太陽が昇ります。 

気持ちの良い朝が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

b1604126.jpg

そんな穏やかな週末に、この秋、結婚するという息子と先方のご家族との「顔合わせの会」・・とやらが、行われました。

子どもたちの幸せそうな顔を見ているのは、何よりですし、ひと安心の、いい時間を過ごすことが出来ました。

 

これから先は、自分たちの居心地の良い場所を見つけて、幸せに暮らしてほしいと・・・

残された我々は(笑)、願うばかりです。