木造住宅フェアに参加してきました。

昨日、27日(日)は、今年で6回目をむかえる、山梨県木造住宅フェアに参加してきました。

b1603281.jpg

お天気にも恵まれまして、たくさんの方々に、ご来場いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

b1603283.jpg

うちのブースは、いつものように、子供に(だけ)は人気があります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1603282.jpg

今年は、ニューアイテム、開けば6人座れる、奇跡の折り畳みのチェア~も登場。

 

 

 

 

 

 

 

b1603284.jpg

お天気も良く、みんな楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、今回は、ランタサルミオーナーのU様もご参加というサプライズがありまして、ブースのお手伝いなんかを、奥様と娘さんがやってくれたんですよ!

で、U様のご主人はと言いますと・・

b16032813.jpg

なんと、同じ会場で、ボーイスカウトのイベントをやってたんですね~。

 

 

 

 

 

 

「吉良さんを驚かそうと思って~」と、極秘で?この企画を進められていたようで、本当に驚かされました~

b1603285.jpg

なんとも、面白そうな企画。

いろいろなロープの結び目を作って、オリジナル作品にしてしまうという企画です。

確かに美しい。 

 

 

 

b1603287.jpg

なかでも、すごいな~、と思ったのは、こちらのエビ結び。

下に出ているひもを引っ張ると、エビがほぐれてロープになります。

この状態で、腰にぶら下げて、ロープを携帯できるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、エビは、なかなか難易度が高そうでした。

RIMG3091.jpg

Uさま、熱心に指導中です。

 

 

 

 

 

 

 

と、眺めていますと、「この板、ランタサルミの端材ですよ」ですって!

 

b16032815.jpg

 

確かに、これは馴染みのある材料ですね。

アイデアひとつで、いい思い出作りが出来ますね。

 

 

 

 

Uさま、一日ご苦労様でした。

また、奥様と娘さんにまで、お手伝いいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

今回のフェアでは、目玉プレゼントも用意されていました。

それが、こちら。

 

b1603289.jpg

 

先着5名様にプレゼントされる、山梨県産ヒノキ120角の柱、一棟分です。

山梨のヒノキは、良材が多いので、これをもらえるのは、ラッキーですね!

 

 

 

ぜひ、もらったヒノキで、長持ちする家を、建ててくださいね。

 

というわけで、今日は、第6回を迎えた山梨県木造住宅フェアのお話しでした。

今回、ご来場いただいたご家族の皆さまは、なんと800名を越えたそうです。

(今までで、最高記録です)

B16032816.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族で、いい時間を過ごしていただけると嬉しいのは、家づくりもイベントも同じですね。

また、来年も遊びにいらしてくださいね!

それでは、また。