森の一部

このところ、4月にはめずらしく雨の日が多いですが、やっぱり春は気持が良いですね。

b1504192.jpg

 

うちから見える金峰山の夜明けです。

この時期、ちょうど朝陽が金峰山から昇るので、文字通り金色の峰になります。

 

 

 

 

 

 

DSC_0573.jpg

 

黄金色のやさしい稜線。

早起きせずにはいられませんよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ち良い春になりまして、昨年から工事をしていました、小淵沢町のI様のログハウスが完成しました。

b1504211.jpg

八ヶ岳では3棟目になる人気モデルのプイストです。

ランタサルミではめずらしいオーソドックスなログハウスカラーですが、やっぱり格好いいですね。

 

 

 

 

 

んっ?

金峰山の美しい稜線となんだか似ておりませんか??

若干、欲目も感じられますが(笑)、せっかく自然の美しい場所に住まいをもうけるなら、

立姿も美しいものにしたいですね。

 

話は、変わりますが、

少し前に、弊社オリジナルカレンダー2015のプレゼントにご応募いただいた広島の方から、

ご丁寧に、お手紙と素敵なハンカチを送っていただきました。

八ヶ岳エリアでの弊社施工例をまとめた、3D八ヶ岳バーチャルツアー(環境音楽が流れます)を楽しんでくださっているようで、

お手紙には「家は暮らしの入れ物であると同時に、森の一部でもあることを感じました」

と、書いてくださっていました。

素敵な言葉ですね。

完成した建物と映像と音楽から、自分たちの目指しているところが伝わるなんて、

とても嬉しかったです。この場を借りてお礼をお伝えしたいと思います。

 

弊社は、とても幸運なことに、自然のなかで豊かに暮らすスタイルを、オーナーさん方と共に楽しむことができていると感じています。

これからも、皆様と一緒に、森の一部のような暮らしを楽しんでいけるなら、

この春のように幸せです。