幻の?

つい先日のYahooのトップページに「幻のヘビ見つける」という記事があり、写真なんかも載っていたので、

「Yahooのトップページになるほど珍しいんだなあ・・」

と、思いながら、何気なく見ていた「シロマダラ」というヘビの姿。

 

おとといのお話ですが、白州町のとあるお宅で、ゴミ箱を移動しようとしたところ、

小さなヘビが、お昼寝してました。

「あらま、失礼」

と、もとに戻そうとして、思わず2度見。。

b1309112.jpg

紹介されていたものとそっくりでした。

この写真の直径で10センチくらいの小さなヘビ。

似た種類もいるんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

白州は自然の豊かな場所ですから、何がいても不思議ではありませんが、あんまりあらわれると、せっかくの希少価値がねえ・・

ということで、幻は幻のまま、そのままそっとしておきました。

 

b1309115.jpg

 

 

 

そんな、こんなで、暑かった上に、悲喜こもごもの今年の夏も、幻のように過ぎようとしております。

 

 

 

 

 

サボっておりましたブログの更新も「困った時の生き物頼み」で、また、復活しますのでお付き合いくださいね。

それでは、また。