木場のコンテナ

毎日、暑いですね。

今日8月1日は現在進行中の韮崎市のU様のお宅のログキットが東京港に入港する予定になっています。

ログハウスに関心のある方はご存知かと思いますが、北欧のログハウスはフィンランド工場で加工されて、コンテナに積み込まれ、その後コンテナ船に乗って日本の最寄りの港に到着します。

 

P6110014.jpg

 

 

フィンランドでコンテナに積み込まれて出荷されます。

 

U様のお宅のフィンランド工場出荷の様子はこちらのブログで紹介しています。

 

 

 

 

で、先日のお話ですが福島県のいわき市でランタサルミディーラーミーティングが行われた帰りに、東京の木場を見学する機会に恵まれました。

そこには普段目にすることのない大量の輸入材が山積みにされていました。

R12072513.jpg

 

 

 

 

 

 ひたすらこの景色が続きます。

 

 

 

 

想像できる範囲を超えた物を目にすると不思議なことに心地よさを感じます。

と、いうことで今回は暑気払いにスカッとしていただこうということで、木場で発見した想像を超えた力持ちを紹介します。

下の写真です。

見た目はどこにでもありがちな作業車ですが、彼が持ち上げるのはなんと!!

 

R1207259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドを出荷したものと同じ40フィート(約12M)のコンテナです!!!

「ひやー、すごい 」

 

R12072510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな力持ちの機械を見てきましたが、なかなかの力持ちです。

想像を超えるパワーに暑気払いとなりましたでしょうか?

 

今日も木場ではこのような作業が行われ、輸入手続き完了後にトレーラーに引っ張られて山梨へ届くわけですね。

コンテナにも書かれてますが、

「WE CARRY、WE CARE」

安全に現地まで届くように祈り、注意して作業したいと思います。

 

というわけで、木場のコンテナとそれを持ち上げるなかなかの力持ちのご紹介でした。