山梨県木造住宅フェアに参加してきました。

先日よりご紹介しておりました山梨県木造住宅フェアに参加してきましたのでご報告です。

昨年に引き続き2回目の参加ということで会場の雰囲気も大体想像がつきましたので今回はレクレーションモード全開で参加してきました。

メインの出し物はヨーヨー釣り(無料)です。

おもちゃの問屋さんにヨーヨーを買いに行ったのに、何故か手に取ってしまったたというフラフープも参加して。。

フラフープをまわせた子には(奥様もいらっしゃいましたが)手作り小物をプレゼントしました。

B1203271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B1203273.jpg

B1203272.jpg

 

フラフープ。

ちなみに私はまわせませんが(笑)

 

 

 

子供たちは上手に回せる子も多く。。

用意したヨーヨーも小物達もあっという間に無くなってしまいました。

昨年は500名近くの参加でしたが、今年は700名以上と昨年以上の盛況ぶりで、私たちも楽しむことが出来ました。

来年も3月の最後の日曜日に行われるそうなので、また新たな企画と作戦で楽しみに行きたいと思います。

 

B1203274.jpg

 

 

 

 

 

 

 

つきたてのお餅にはたくさんの行列ができていました。

 

 

 

 

 

 

会場には山梨県産材でつくられた木の空間も出来上がりました。

B1203275.jpg

 

 

柔らかい陽射しの中、木の上でゴロンとしておしゃべりしている姿が気持ちが良さそうです。

住宅の性能やデザインを求めて仕事をしていますが、見たいのは良くできた家の完成よりもこの姿です。

 

 

 

 

というわけで、今年もお天気にも人出にも恵まれまして大盛況の木造住宅フェア2012でした。

来年もお出かけくださいね。

 

と・・

甲府から白州への帰路、何やらくもゆきが怪しくなりまして・・

B1203276.jpg

 

 

 

うちへ帰るとこんな感じの雪景色です。

もうすぐ4月になるのに・・

と思いましたが、少しだけ時間が止まってほしくもある白州の雪景色でした。

 

 

 

でも、翌日は良いお天気で陽射しにも春の気配が感じられました。

 

B1203278.jpg

 

また訪れる新しい春を親しい人たちと共有できるのを楽しみにしています。

少しづつやってくる白州の春を少しづつ紹介していきますね。

それでは、また。