今朝の白州の森は、真っ白の雪景色でした。

昨日の昼間が暖かかったのでびっくりですね。

B1203051.jpg

 

今朝の雪は雪景色のなかにも春がそう遠くないことを知らせてくれる重たく湿った雪でした。

この時期の雪は重たいので枝がしなって木々が垂れ下がっています。

同じ雪景色でも季節感を感じます。

 

 

 

 

ちょっとした冬景色の襖絵のような景色だったので写真を撮ってみました。

この時期を過ぎると木々が芽吹き始め、次は緑色の景色に変わります。

季節に応じていろんな景色を見せてくれる白州の森の生活です。

 

と、そんな雪の日にも工事は着々と進んでおります。

間もなく完成の八ヶ岳のランタサルミ・ログハウスのタイル工事の様子です。

U1203051.jpg

 

 

 

 

 

土壌蓄熱式暖房サーマスラブを採用したログハウスです。

間もなく訪れる春に向けて、冬は寒さを感じず、夏は木材の調湿効果で涼しい、快適でお洒落なログハウスが間もなく完成です。

お楽しみに。