純粋さ

1月11日、新聞の行間に「天が愛さずにはいられない純粋さ」という言葉を見つけました。

ある政治家の方が師と仰ぐ有名な政治家の方を表しての言葉です。

心地良く体に沁みる言葉だったので「人生の究極の目標に心にとどめよう!」

と思ったのですが3日ほど経っただけなのに「何だっけ?」と正確に思い出せなくなってしまったのでブログに書き留め、繰り返し思い出すことに・・

思えば私の周りにもこのような純粋さを持ち合わせた方がいらっしゃいます。

オーナーさん、職人さん、同業の代表の方々、などなど。

皆さん、一様に純粋で関わっているとこちらが心地良くなってしまいます。

スーッと立ち、それぞれの花を美しく咲かせ、何か目に見えない力に守られている人生観を持っています。

 

「天が愛さずにはいられない純粋さ」

そんな方々に少しでも近づけるように、いつかは自分も手に入れることが出来るように、心に留めておこうと思いました。

 

RIMG2402.jpg