ランタシードM様邸の地鎮祭を行いました。

昨日からの雨予報が一転した晴天のもと、9月から始まるM様のランタシードの地鎮祭が、無事にとりおこなわれました。

m1608162.jpg

予報によると、延期したほうが良いのかな?とも思った地鎮祭でしたが、目覚めたころは、霧雨で、開式時間に近づくにつれて、グングンと晴れて、気持ちの良い晴天に恵まれての地鎮祭となりました。

 

神様の働きは、私たちの想像をはるかに超えて行われるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天に恵まれた八ヶ岳高原での地鎮祭です。

こちらの施主様のM様は、12年前に施工させていただいた、白州町のO様に、ご紹介していただきました。

今日みたいな晴天のもとでの地鎮祭に、「そういえばO様のお宅も、地鎮祭、上棟式、竣工日、ともに晴天だったな~」と12年前の事を思い出します。

また、私事ではありますが、O様のお宅の竣工時期に弊社も法人格を取得し、会社を設立しましたので、会社のほうも無事に13期を迎えることが出来ました。

振り返ってみましても、お天気ばかりか、たくさんの出会いや、様々な幸運にも恵まれてきたように思います。

こうして、自分も気に入って暮している土地の神様と、ともに歩む道であるなら嬉しいですね。

 

 というわけで、今日は、9月から始まるランタシードのM様邸の地鎮祭のお話でした。

日本の在来工法を基本構造にした、ランタサルミデザインの北欧住宅 「ランタシード」です。

進捗状況でも紹介させていただきますので、ぜひ中味までじっくりご覧になってくださいね。

 

それでは、また。