ランタサルミ フィンランドツアー2016 (1)

2つ前のブログで、報告させていただきましたが、ランタサルミフィンランドツアー、無事到着しました。

b1608201.jpg

晴天の成田空港から、フィンエアーで、約10時間のフライトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離陸直後の富士山のお見送りです。

b1608202.jpg

どこから見ても、富士山はすぐにわかる、まさに、日本の象徴ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調なフライトで、予定よりも少し早めにフィンランド上空へ。。

b1608203.jpg

フィンランドも気持ちの良いお天気です。

先発のランタサルミスタッフによると、ここ数日間は、雨が降って寒かったそうですから、ラッキーです!

 

よく見ると、森の緑の合間に湖が点在しているのがわかりますかね・・

森と湖の美しい国です。

 

 

 

 

 

 

 

 

b1608204.jpg

ヘルシンキ到着後、バスでホテルへ移動します。

週末で、フィンランド人も、都心からキャンピングカーなどを引っ張って、郊外へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1608205.jpg

宿泊」ホテルのあるLahti(ラハティ)へ。

こちらへ、到着後、ディナークルーズへ出かけるということで、楽しみにしていました!

が・・・

フィンランド人の楽しみ方はスケールが違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトクルーズに出発してから、船はひたすら直進するのみ・・

なんと、全部で往復6時間のディナークルーズです。

10時間のフライトの後の6時間のクルージング・・・

天国の時間配分は、我々の常識を超えています(笑)

b16082010.jpg

それでも、空の広さや、美しさは、やっぱり美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はフィンランドツアー、1日目を報告させていただきました。

また、きれいなものを見つけて報告させていただきますね。

それでは、また。