朝食スタイル

毎朝、気持ちがいいですね。

うちでは、暖かくなると森の緑を見ながら朝食をいただきます。

b1305091.jpg

 

森を眺めながら朝食を食べるので、私達夫婦はいつも横に並んでの朝食スタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

うちの朝食はほぼ1年中こんな感じです。

b1305092.jpg

 

トースト、果物、ヨーグルト、生野菜ジュースに、火を加えたものが何か1品加わります。

 

 

 

 

 

 

 

お野菜や果物は季節によって変わりますが、基本メニューはほぼ同じです。

 

b1305093.jpg

 

朝の光の中、葉っぱが風に揺れるのを見ながら食べる朝食は飽きることがありません。

 

 

 

 

 

 

 

きれいな景色を見ながら朝食を食べていますと、うちの奥様が突然、

b1305095.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私達ってこんなに早くからこんな経験をして大丈夫かしら?」

「天国に行っても、きっとこのくらいのもんでしょう。。」  

b1305094.jpg

 

 

 

 

と、おっしゃる通りの豊かな時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

が、その後に続く・・・

「そんな事心配してるひまがあったら、もっと他に心配することがあるだろ」

という沈黙の時間には、

我が家の横並びの朝食スタイルが妙に都合がいいことを発見する、今日この頃です(笑)

 

追伸

ランタサルミ通信「RIKAS AIKA Vol.8」が出ました。

ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

b1305096.jpg

 

RIKAS AIKAはフィンランド語で豊かな時間を意味する言葉です。

お気に入りのスペースで豊かな時間を過ごすきっかけになるといいですね。