再会

先週は、全国のランタサルミディーラーが軽井沢のモデルハウスに集まる、ディーラーミーティングに参加してきました。

今回は、スタートしたばかりの新しいモデルハウスを見に行くのも楽しみでしたが、個人的にはもう一つの楽しみがありました。

以前から、ランタサルミの物件などを数件見るなかで、「いい仕事だな~、どんな人か一度会ってみたいな。」と思って見ていた大工さんのKさんが、モデルハウスの工事をやっていると聞いていたので、「おっ、これは、とうとう会えるな」と思いながら、楽しみに訪ねました。

工事中のモデルハウスを見せてもらっていると・・

「吉良さん、お久しぶりです。Kです。」??

と、さわやかな笑顔で、大工さんのKさんに声をかけられるではないですか・・

なんとKさんとは10年以上前になりますが、一緒にログの組上げをやったことがあったのでした。

その頃の彼は、始めたばかりのお手伝いの若い青年という印象で、私もほとんど記憶に残ってなく、失礼しました。

というよりは、組上げのメンバーのインパクトが強すぎたんですね(笑)

 

久しぶりの再開でしたが、私は、その後、工務店経営者として、彼は腕のいい大工さんとして、

まぁ、お互いぶれずに順調に仕事をしてきたということでしょう。

この仕事を長くやっていると、いろんな再開パターンがありますが、今回はちょっと嬉しくなる再会となりました。

また、どこかで一緒に仕事が出来るといいですね。

 

 

ということで、ランタサルミ軽井沢ミーティングにまつわる、久しぶりの再会のお話でした。。

来春完成のランタサルミ ニューモデルハウスの完成もお楽しみに!