ランタサルミログハウスの山梨県木造住宅フェア参加について(2)

まずはじめに、この度の東北地方太平洋沖地震により被災された方々およびご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


被災された地域の方々に対し、微力ながら私たちランタサルミグループの一員としてできることを考え、支援活動をさせていただきたいと思っています。

その一つとして、先日ブログでも少しご紹介させていただきました今週末27日の日曜日に開催される山梨県木造住宅フェアにおいてBe-Leafのブースではランタサルミログハウスのご紹介にあわせて義援金の募金活動をさせていただこうと思います。

募金活動にご賛同とご協力をいただいた方には手作り小物をプレゼントしようと作ってみましたのでご紹介しますね。

今回作ったものはおもに机の上に置ける小物で北欧ログハウスの雰囲気を机の上でも楽しんでいただこうと思い、パイン材100%で作ってみました。

 

①携帯ホルダー

ランタ小物10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクにいるときはいつもここに携帯を置けるように作りました。

離れたときにはメモを残したり伝言を受け取ったりできるようにメモ用のスリットを入れ、

鉛筆立てもついています。

その他CDやDVD、写真なんかも置けますよ。

 

②名刺ホルダー

ランタ小物2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタサルミオーナーにはぜひ使っていただきたい。

パイン材のブロックにスリットを入れただけのシンプルな小物です。

 

③メモホルダー

ランタ小物3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙突部分に鉛筆立て、後ろ側にメモホルダーのスリットを入れました。

鉛筆がちょうどいい長さまで小さくなっていくのが楽しみです。

木目がタテ方向(左)のほうが作りやすかったのですが

「やっぱりログはヨコでしょう。。」

ということで右側の木目に変えた、言わなければ誰も気が付かないところがこだわりの逸品です。

 

 

④犬のおもちゃ

ランタ小物4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大胆な発想だけど意外といい。(本人談)

焼き印スペースの関係で中~大型犬用となっています。

100%パイン材を使用した安心・安全なおもちゃです。

ちなみに喜んでもらえるのかうちのGOO(グー)ちゃんで試してみました。

ランタ小物6.jpg

 

 

 

 

 

 

楽しかったみたいです。

 

 

 

 

⑤木馬の鉛筆立て

ランタ小物7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木馬の形の鉛筆立てです。

「ちょっと動く」小物が机にあるのが好きなので作ってみました。

こちらも鉛筆が小さくなるのが楽しみです。

事務所ではこんな感じです。

ランタ小物9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のような手作り小物をご用意してお待ちしております。

募金はおこころざしで結構です。

たくさん用意しましたので多くの方のご協力、ご賛同をいただき、

このたびの災害における「自分たちにできること」の次のステップへ進みたいと思います。

 ランタ小物11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためまして、個人として建築業者として住宅がいとも簡単に流されていく映像に悔しい思いをしました。

復興へ向けて できる事から始め、平和な日本を取り戻す力になりたいと思います。

 

山梨県木造住宅フェアのご案内

日時 2011年3月27日 日曜日 10時から16時

会場 木の国サイト 芝生広場

住所 山梨県南アルプス市上今諏訪850-1

 

詳しいご案内パンフレットと現地案内図です。

木造住宅フェア1.pdf

木造住宅フェア2.pdf

 


大きな地図で見る

 

 

フェアに関してのお問い合わせは山梨県木造住宅協会(ヤマナカ産業内)TEL055-244-7523

または(有)Be-Leaf 0551-35-2269(吉良)までお願いします。