またまたHouzzの特集記事に取り上げられました。

世界中のデザイナー住宅を集めた、ポータルサイト・Houzzさんの特集記事「薪ストーブや暖炉のある、暖かな家60選」に原村のランタサルミログハウス・K様のお宅が選ばれました!

Houzzさんの特集記事はこちらです。

で、選んでいただいたリビングルームはこちらになります。

b1611131.jpg

K様のお宅のリビングルームです。

薪ストーブの特集なので、ストーブを紹介しますと、ハースストーン社のシェルバーンというストーブです。

 

 

 

 

 

炎もよく見えて、インテリアとしても素敵なストーブだと思います。

ちなみに、K様のお宅で、私がいちばん好きな眺めは、(いろいろありますが) こちらです。

b1611132.jpg

ベッドルームのドアを開けると、この景色が広がります。

ドアを開けた瞬間に、喜びがあって、その先に広がりがある景色をプランの中に取り入れるのが好きですね。

 

こういう間取りって、いつの間にか気分が良くなってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

住まいって、躯体や断熱性能などのハード面の性能も、もちろん大切ですが、気分を浄化してくれる性能も、とても大切なんですよね。

その力は、間取りにあるような気がしていますし、10年、20年・・の暮らしの影響は大きいかと思います。

実際に17年目になる私の自宅も、同じようなコンセプトですが、なかなか下を向いては生きていけませんし、家族も仲良くしか生きられない・・・っていうか生きにくい・・笑

 

Houzz さんの特集記事に選んでいただくのは、これで3回目になりますが、

次はぜひ 「暮らしているうちに自然に気分が良くなってしまう家・・」 みたいな特集で選んでいただきたいと、ひそかに思っています(笑)

b1611133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、八ヶ岳に建つK様のランタサルミログハウスの外観を紹介しながら、

Houzzの特集記事に選ばれました、というお話でした。

それでは、また。

*Houzzで山梨県の住まいづくりのプロをお探しの方は、こちらからどうぞ。