白州町でログハウスに暮らす

弊社で2月まで行っていたランタサルミログハウスの白州町限定キャンペーンを利用していただきニューモデルの「ケットゥ」を建てさせていただくことになったO様の計画地に地縄を張りに行きました。

名水100選にも選ばれた尾白川が目の前に流れ、朝日は金峰山から昇り、南側には鳳凰三山、西には雄大な南アルプスの甲斐駒ケ岳がよく見える場所です。

東面.jpg

敷地内には梅の木が3本ありきれいに咲いていました。

敷地を少し下ると桜並木もある静かな場所です。

梅の花.jpg梅の花.jpg

 

尾白川の清流・甲斐駒ケ岳・鳳凰三山・金峰山・八ヶ岳の眺望・・・・白州町の有名アイテム満載な土地です。

そこに梅やサクラの花が咲くなんて一富士・二鷹・三茄子ではありませんがそこにいるだけでいいことが起こりそうな気になります。

今回のキャンペーンは私が山梨に来てログハウスや自然素材の住宅に関わるようになっておかげさまで20年目を迎えることが出来たことへの感謝の気持ちを込めて白州町限定で企画させていただきました。

偶然にもこの企画に賛同していただいたO様の計画地は白州のいいところをギュッと濃縮した感じの土地で高品質のランタサルミログハウスをご紹介できるのはまさに「願ったり、叶ったり」でありがたいばかりです。

感謝の気持ちを込めて20年分のノウハウを結集した「最高のログハウスの作り方」をホームページ上でも公開していきますのでログハウスや白州町での田舎暮らしに興味のある方はもちろんですがプロやセルフビルドの方の参考にもなればなおさらやる気が出てきますので ぜひ付き合い下さいませ。