先日ご紹介しましたランタサルミの新しいデザインライブラリーが届きました。
ニューモデルも含めて全部で45モデル82ページのボリュームで以前のデザインライブラリーに比べて随分見やすくなっています。
ご希望の方はお問い合わせフォームから「ランタサルミデザインライブラリー希望」と書いて送信してください。
そこで今回はニューモデルの中から住宅地にも似合うモデルをご紹介します。
まずは Kivi(キヴィ)です。
1階22.55坪、2階18.76坪 述べ床面積41.31坪
1階に主寝室が1つ、2階は二つに区切ることも出来る寝室と4畳半の和室、書斎コーナーを持つ広々としたロフトがあります。
キッチンとユーティリティーの間には家事スペースを設けたり家族構成やライフスタイルに柔軟に対応できるモデルです
ログハウスを住宅に使用するにあたり「ログもいいんだけど生活するにはちょっとね・・」がバッチリ解消されています。
家族構成に合わせてアレンジも可能で、たくさんのお友達に見せたくなる「生活しないのはもったいないログハウス」です。
次はParvi(パルヴィ)です。
1階15.05坪、2階15.05坪 述べ床面積30.10坪
総2階で2階にもログを積み上げたモデルです。
密集した市街地で1階の採光が得にくい立地を想定して日当たりの良い2階に生活スペースを設けてあります。
効率よく3つの個室を持ち、屋根裏利用で収納力を補っています。
建物の凹凸を利用して駐車スペースを確保するなど狭小地での空間の有効活用を図っています。
ニューモデルの中から住宅向きのモデルを2つ紹介させていただきました。
ランタサルミは既存のモデルプランに絞った販売方法(押し付け?)ではなくフリープランやアレンジプランでお客様のニーズに応え続けてきました。
そんなお客様の多様な声が生活スペースを基盤にしながら非日常の空間構成を楽しめるプランのなかに随所に反映されていると思います。
また、国を挙げて住宅への意識がローコストから長期優良化へ向かいつつあります。
今回出来上がった新しいデザインライブラリーが、ただ長く使用できるだけでなく、長期・数世代にわたって安全・安心の木の家=ログハウスを住宅にご検討いただくきっかけになればと思います。
山梨エリアに限らず、遠慮なく資料請求をお申し付けください。