久しぶりの大雪

ずいぶん長い事、大雪が無かったので、すっかり安心しておりましたら、すごい雪でしたね。

白州の森は約60センチの積雪でした。

一度に、こんなに降るのは10数年ぶりだと思います。

b1402101.jpg

朝起きたら、ベランダの手すりにもしっかりと積もっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 b1402103.jpg

久しぶりに、車も出せないほどに閉じ込められて、家内と二人で、お気楽遭難体験をしながら、雪かきなどをして、過ごしておりました。

 

 

 

 

 

  

b1402105.jpg

久しぶりに雪かきをする奥様、

「鳥はいいな~、羽があって・・」

と、元も子もないような願望を口にしながらスコップで雪をかいています。

 

 

 

 

b1402104.jpg

 

 

突然の非日常に、生活を元通りにするのは、大変ですが、

 それでも、雪が降れば、降ったで、美しく、見入ってしまいます。 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は、久しぶりの大雪のお話でした。

皆様方におかれましても、忘れたころの大雪にも楽しみを見つけつつ、無事、平穏な日常へ戻れますように。

 

b1402107.jpg

 

 

 

 

 

 

心より、お祈り申し上げます。