プロフィール


beleaf

タグクラウド

アーカイブ

月別 アーカイブ

QRコード

リノベーションとホームデザイン




有限会社Be-Leaf
山梨県北杜市白州町
白須8592-18
TEL:0551-35-2269

HOME > ブログ > お知らせ > houzzの特集記事に取り上げられました!

ブログ

< 天国のような場所があるらしい・・  |  一覧へ戻る  |  8月の営業についてのお知らせ >

houzzの特集記事に取り上げられました!

今日、8月11日は、今年から新しくできた祝日、「山の日」ですね。

自然環境に恵まれた、山梨県・長野県を中心に、建築の仕事をさせてもらっていますが、

仕事での移動中には、「美しい場所だなぁ・・」と、いつも思っています。

それだけに、建物を計画するときは、少なくとも、そこに何もなかった時よりも美しい景色を作りたいと思います。

 

今日は、世界の建築デザインのポータルサイト、「houzz」 さんの特集記事に取り上げられたというお話です。

特集のタイトルは、「山を望む家、森の中の家50選」 です。

特集ページは、こちらで見ることが出来ます。

弊社からは、なんと、2作品を選んでいただいてます。

 

甲斐駒ケ岳をのぞむ、O様のランタサルミログハウスです。

こちらの建物は、2010年には、ログハウスオブザイヤーも受賞しています。

いつ見ても、美しい景色です。 

 

 

 

 

もう一つの作品は、北杜市 長坂町に建つランタサルミログハウスK様のお宅です。

こちらは、冬の八ヶ岳を背景に、優しいクリスマスカラーのファミリーユースのログハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然ですが、ちょうど昨日、K様の奥様が朝採りのブドウを、事務所に届けてくださいました。

こうやって、誰かの目にとまり、選んでいただけるのは、やっぱり嬉しいですね!

「良かったですね~奥様~」

 

しかも、なんと今回の50選・・・

よく見ると、かの名建築家の名建築、フランク・ロイド・ライトの落水荘が入っています。。

こういうのは、「肩を並べる・・」って言ってもいいんですかね~笑

少なくとも、形として残っていく景色への想いだけは、肩を並べていようと思います。

 

先日、山梨のある有名な事業家の方がラジオ番組に出演して、

「山梨の遠景は世界一の遠景なんです」とおっしゃっていました。

「だからこそ、これからは、近景に力を入れていく必要がある」 とも。

確かに、山梨の遠景は美しいんです。

 

今回のように、自分たちの作ったものを公な場所で選んでいただくことを、励みにしつつも、やっぱりオーナーさんやご近所の方が、ふとした時に、いい気分になれるような景色を、そこに建物があることで作っていけたらいいなぁ、と思いますね。

 

今日は、新しくできた祝日「山の日」に、houzzさんの特集記事「山を望む家、森の中の家50選」に選ばれたお話でした。

 

それでは、また。

皆様方におかれましても、楽しい山の日でありますように。


カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: houzzの特集記事に取り上げられました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.beleaf.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

< 天国のような場所があるらしい・・  |  一覧へ戻る  |  8月の営業についてのお知らせ >

同じカテゴリの記事

今年もよろしくお願いいたします。

 2019年もスタートして、ひと月が経過しようとしています。

ブログでの新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

今年最初のブログは、新年のウオーキングで見た、初日の出を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても、日の出は美しいですね。

今年の陽気のおかげで、工事のほうも順調に進んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も一年、お客様がいい気分になれるような景色を作るために工事を積み重ねてまいりますので、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 


ミニログの取り扱いを始めました!

 こんにちは。

少し前に、弊社フェイスブックページでも、紹介させていただきましたが、

この度、新商品として、スェーデンのミニログの取り扱いを始めましたので、紹介させていただきます。

今まで、お問い合わせをいただきながら、なかなか対応ができなかったミニログですが、北欧スェーデンの素敵な商品に出会うことができました。

新商品のミニログの一例を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

同じ建物の内観パースになります。

 

小さいながら、キッチン・リビング・ダイニング・ベッドルームにトイレとシャワールームがあります。

 

 

 

 

 

世の中に、ミニログはたくさん出回っていますが、ようやく求めるものに出会えた感じがします。 

 八ヶ岳の自然の中に置いても美しそうです。

 

 

 

 

 

見た目が美しいだけでなく、内壁の気密・断熱パネルをオプションで選ぶことができますので、ランタサルミほどではありませんが、日本の一般的な住宅レベルとしては使えます。 

仕上げは、ランタサルミ同様にしっかり、美しく仕上げますので、ご安心ください。

 

 

 

 

 


倉庫や車庫は、もちろんですが、、ゲストルームや書斎、SOHOオフィスなんかにも、充分使えます。 

 

 

 

 

内装の仕上げも、ウッディーなものから、モダンな仕上げまで、対応可能です。

 

夜空を見上げるためだけにでも、作ってみたい空間ですね。

 

 

 

 

 

 

自然の中で、木に囲まれた素敵な空間をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

よろしくお願いいたします。  

 

 

 


「八ヶ岳ランタサルミフェア2018」を開催いたします!

 今日は、八ヶ岳のランタサルミから、イベントのお知らせをいたします。

この度、八ヶ岳のランタサルミオーナー様のご好意により、完成した建物を、バスに乗って見学できる「ランタサルミフェア2018」を企画することとなりましたので、お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日程は69日の土曜日になります。

まさに、「ログの日」です!

八ヶ岳のランタサルミフェアは、今回で3回目を迎え、おかげさまで、八ヶ岳には、ランタサルミのモデルプラン、フリープラン、ランタシードと増えてまいりまして、ランタサルミの家づくりに関心のある方には、過去2回とも、大変好評をいただいております。

新緑の八ヶ岳で、ランタサルミの家づくりを体感したり、オーナーの皆様から、直接お話を聞ける、この機会を、お見逃しなく!



【お問い合わせ、お申込みの連絡先】

有限会社Be-Leaf(ビリーフ)

Tel 0551352269 またはMailでinfo@beleaf.jp  まで、お願いいたします。

*バスによる移動の都合上、定員がございます。お申し込みは、お早めにお願いいたします。


第8回山梨県木造住宅フェアが開催されます!

 こんにちは。

すっかりブログをさぼっておりまして、申し訳ありません。

今日は、弊社の毎年恒例行事となっております、山梨県木造住宅フェアのお知らせをいたします。

もう、8回目になるんですね!

今年は、今まで行われていた木の国サイトから、いっきに甲府のアーケード街へお引越しです!

 

日時は3月10日(土)の午前10時から16時までやっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のイベントに加えて、県産ヒノキ材の柱を住宅1棟分プレゼントする企画もありますので、

住宅建築をご検討中の方は、ぜひご参加くださいね!

また、翌日3月11日(日)には、軽井沢のランタサルミログハウスで完成見学会も行われます!

私も、お客様と一緒に参加しますので、こちらも関心のある方は、ご参加くださいね!

ともに、お問い合わせ先電話番号は、0551-35-2269 (吉良まで)お問い合わせください。

お待ちしております!


今年もお世話になりました。

2017年も、いよいよ終わりですね。

今年も一年、大変お世話になりました。

また、こちらのブログにも、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

本年は、本日までの営業で、新年は、1月5日より営業開始しております。

休業中のお問合せに関しましては、1月5日より返信させていただきます。

 

 

 

 

皆様で、良い年をお迎えいただき、新しい年が、穏やかな一年になりますように、心より、お祈り申し上げます。


このページのトップへ